2019年8月4日日曜日

2歳児 ピザ作り

5歳児クラスのお兄さん、お姉さんが
せいか農園で収穫したピーマンを
2歳児クラスに届けてくれました。

子ども達は、
ピカピカ光るピーマンを
触り、におって観察しました。

ちょっぴりピーマンが苦手・・・という
子ども達がいますが、
このピーマンを使って
さらに興味を深めよう!と次の日
「野菜スタンプ」でピザを作りました。


昨日見たピーマンを切ってみると
あら?面白い形だね。

インクをつけて、ぺったん!としてみると
わあ~またまた、楽しい!!

ほんとは、ピーマン苦手だけど
今日のピザには
盛りだくさんのピーマンを
トッピングできましたよ。


ピザやさんの気分になって、お料理する2歳児クラスの
子ども達でした。