2020年9月8日火曜日

3歳児 みんなで楽しいな。

2学期になり、子ども達の様子を見守っていると・・・?



「〇〇ちゃーん!」
「〇〇くーん!」
1学期には一緒に遊ぶことが少なかったお友達の名前を呼び合って、楽しく遊ぶ姿が見られるようになりました。

築山の斜面も、年少さんにとっては、まだまだ急な斜面です。
「年中さん、年長さんたちのように、下から駆け上がって登りたい!!」

子ども達同士で考え、協力しながら、挑戦してくれています。



1学期にはチャレンジしていなかった遊具にもお友達と協力してチャレンジしてみたり、
一人ではちょっぴり怖かった生き物にも、お友達と一緒なら触ってみることが出来ました。




引き続き、水遊びも楽しんでいます♪

 

 
2学期からは、リズムの練習にカスタネットを取り入れ、
毎日少しずつ楽しく取り組んでいます。



  
  2学期も沢山楽しみましょうね。