2020年9月30日水曜日

志都美せいかナーサリー『レイチェル先生の英語の時間』

 気候も涼しくなり、すっかり秋らしい気候になってきました。

ナーサリーでは、幼稚園の英語の講師レイチェル先生が月に一度来てくださりとても楽しく英語を教えて下さいます!

 

ナーサリーのみんなは、レイチェル先生の姿を見ると「英語の時間だ!」とレイチェル先生の周り集まり何するの?とわくわくした表情で見つめています。

 





2歳児みかん組さんは、椅子に座ってレイチェル先生の歌やお話を聞くと一緒に英語を話してみたり、絵本の中の扉を開ける時はとても興味津々でお友達同士で「open!」と言いながらめくってくれます。天気の太陽が出てくると「sunny!」と元気いっぱいに答えていました!




1歳児いちご組さんと0歳児ぶどう組さんは、レイチェル先生の英語の歌が聞こえると自然と笑顔になり、自ら体を動かしながら揺れたり、楽しそうに手を叩いて楽しんで参加しています。


 

かえるさんが出てくるとみんな興味津々です!

触ったりかえるさんの口に果物を入れて挙げたり、いろんな動物が出てくるたびに「あっあっ!」と指を差して嬉しそうな子ども達です。

 


ナーサリーの子どもたちは、レイチェル先生の英語の時間が大好きです。

これからも、たくさんの英語に触れて興味をもったり、自ら発音したりと楽しみながら自然と身に着けていきたいと思います。