2020年9月8日火曜日

水曜日コース  少しずつ慣れてきたよ!

朝、お母様と離れる時には少し寂しくて泣いてしまう子もお部屋に入って、お友達が楽しそうに遊んでる姿を見ると、すっかり笑顔に変身です😊



時には取り合いっこもするけど、お友達と遊ぶって楽しいなぁと感じてくれているようです。「貸して」「いいよ」の姿も見られるようになりました。



見えますか?恐竜の頭に乗っているもの……!
カエルです!
生き物大好きピヨピヨクラスの子ども達。
         弱ってきたカエルを一時避難させてくれているそうです。
       足が伸び切ってしまっていますが、まだ生きている様子……




この日は粘土遊びもしました。何かに見立てて自分で作るのはとっても刺激があって楽しいですね。この日は「へび~」「バイキンマンのダダンダン!」「おにぎり」など、想像豊かに遊びました。






回数を重ねるごとに楽しいこと、できることが子ども達の自信につながっていくことを願っています。