2020年9月30日水曜日

過ごしやすい季節になりました!ピヨピヨクラス

 朝夕の気温が急に下がり、真夏が嘘のように秋らしい季節になりました。

体調は崩されていませんか?

お外で遊ぶ事にもとっても過ごしやすく子ども達は全力で遊びに夢中です。



ピヨピヨクラスが始まって3ヶ月が経ち、
遊びにも変化が見られ始めました。
 お友達が滑り台にいるのを見つけると「かんかん(踏切)しよう」とほかの子も誘って踏切に変身です。

お次は1歳児クラスのお友達にも「カンカン~」と一緒に遊んでくれてる姿はもうすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんですね😊




ちょっと見えにくいですが、とってもおもしろい登り方を発見したようです。
スロープから登らずに横からよじ登ってます。
なかなか思いつかない遊びが始まるのが見ていてとても楽しいです!



ヨーヨーを発見!今年はなかなかお祭りも行けなかったので少しお祭り気分ですね。

水遊びが苦手な子もヨーヨー遊びは楽しんでいます。


夏には水遊びやどろんこ遊び、秋には落ち葉遊びや、どんぐりひろい、木の実で遊んだり、観察したりなどして季節の遊びを楽しみたいと思います。
また、お近くの公園などでドングリや木の実など見つけられたらぜひ、幼稚園にも持ってきてくださいね。