2020年9月11日金曜日

だいこん★年長さん

 

夏野菜でにぎわっていたランチルーム横の

せいか農園もすっかり秋模様にリニューアル♪

冬に向けて、年長さんは大根の種を植えました。




大根は何色?「白~!」

じゃあ、この種は何色?「赤~!!!」

と、大根の種は赤いという新たな発見を

した子ども達は、一粒ずつ気持ちを込めて

種を植えていました。






事務長先生に教えて頂きながら、

バスのおじ様も手伝って下さり

嬉しかったですね(*^_^*)






種を植え終わると、みんねで元気に育ってね~と

声を掛けてお部屋に戻りました。






その日のお昼の給食でランチルームに行くと、

さっそくテラスへ行き、大根の様子を

見に行く子がいました。

大根さんに「おいしく育ちますように...」

と、お願いしていたそうです。

その後ろ姿がとっても可愛くて、

心が癒されました♥



2,3日で芽が出てくると事務長先生に

教えていただきましたので、

週明けにみんなが登園した時にはきっと

芽が出ていることでしょう...(^-^)★