2020年9月12日土曜日

年中クラス 久しぶりのYY広場へ

 運動会に向けて、マーチング練習を頑張っている年中さん。

楽器パート事に練習をするのですが、他のパートのお友達が練習している時は、お外遊びやお部屋遊びを楽しんでいます。

先日は久しぶりのYY広場に遊びに行かせて頂きました。


「みんな、久しぶり~!!  何がいいかなあ??」

横井先生が年中さんたちの為に、いろいろな玩具をご用意して下さいました!!











            


ブロック遊びは、より立体的になり、自分たちのお話の世界を広げながら、みんなで協力しながら作り上げてくれていました。

運動遊びもますます上手になり、「ここでジャンプ10回するねんで!」と自分たちでルールを決めて、楽しく遊んだり。

文字遊び、ビーズ遊び、虫観察・・・年少さんだった頃の約半年前の時と比べて、さらに成長した姿がたくさん見られました。


運動会当日も、きっと更に成長した姿を見せてくれると思います。

今から楽しみですね。