2023年7月22日土曜日

0歳児クラス プール遊び!

 7月に入り、つくし組みでは初めてのプール遊びが始まりました!

また、新しく5人のお友達も来てくれましたよ

初めは涙する姿も見られたのですが今ではニコニコで元気いっぱいの子ども達です!

また更に、にぎやかになったつくし組です⭐




先生と目が合うとニコッと微笑んでくれる
姿にいつも癒やされています!
音がなる玩具を手に取りフリフリ~音を楽しんでいましたよ!

そして!いよいよ初めてのプール遊びへ!
可愛い水着に着替えレッツゴー!!
子ども達もプールに興味津々です⭐
手や足に水をかけて見ると「わっ!」と驚く姿や両手でパシャパシャ水しぶきを楽しんだりと大喜びでした!





プール遊び以外にも、水遊びや感触遊び
子ども達の月齢に合った遊びを取り入れる事で笑顔で楽しむ姿や「もう1回!」「ばあ!」など言葉に表してくれる一面も見られ、先生達もこの時間が大好きです!



つくし組のお友達と一緒にこれからも夏の思い出を作っていきたいと思います!