2023年7月21日金曜日

幼児クラス バイキング給食

 新型コロナが5類に移行され、

せいか幼稚園の学期に一度の「バイキング給食」を

再開することになりました。

子ども達にとっては初めてのバイキング給食です。

4,5歳児クラスの子ども達には

おかず3品を自分でお皿にいれました。



「わあ!自分でできる!」

「今日はいっぱいやな~おなかいっぱいになりそう」




「どれにしようかな?」からあげは形や大きさを見極めて

選ぶ姿がかわいいですね。




トングも器用に使えます

いつもと違う給食はワクワクが溢れています。


たくさんのお皿がトレイの上に並び、

「どうしよう・・・全部のるかな~?」

お皿の配置を考えて、トレイの中に

きちんと置くことができました。









モグモグ一生懸命食べました。

1学期最後の給食、クラスみんなで食べることができて

うれしかったですね。