2023年7月3日月曜日

3歳児 プール開き

 本日は3歳児クラスのプール開きでした。

天気も晴れて絶好のプール開き。

子どもたちも「はやくプールに入りたい!」と

プールバックを持ってワクワクした気持ちでお着替えがスタートしました!

準備体操も十分に行い、いよいよ

楽しみにしていたプールに入ると

「つめた~い」「きもちい~」と水のひんやりとした

感覚にドキドキしながらも大喜びな子ども達でした。









足、肩、頬にもパシャパシャと

水をかけて水の感覚に慣れた後は

ペンギンさんに変身。

プールの中を歩いてみましょう。



次は、カバさんに変身。

お水の中をカバになって歩いてみましょう。

お顔に水しぶきがかかってしまうかもしれませんが、

レッツ、チャレンジ!


気持ちいいね~
身体全身で水の感触を
味わい楽しむことができました

続いてワニにも変身です。

カバさんと同じくワニも

水の中をスイスイ泳いていますね。



たくさんの海のいきものに変身しました。

最後は自由遊びを楽しみました。



これから暑い日が続きますがプールや水遊びを行いながら

楽しく夏を過ごしていきたいと思います。