2023年7月20日木曜日

新庄せいかナーサリー あわあわ楽しいね


少し前、亀岡先生が「今日はみんなが大好きなものをもってきたよー」とお話してくださいました。
石鹸のポンプボトルです!!

「いつもみんなで手を洗う時は、たくさんつけないよ、1回だけだよってお話してるけど、今日はあわあわ遊びだからたくさん押してもいいんだよ」

みんなあわあわが大好きなので、「やったー」と大喜び。

さっそく泡遊びをはじめましょう!


たくさんのポンプボトルがあり、みんな夢中でおしていました。

それぞれ硬さも違っていたので、両手を使っておしたり、手や手首の力を使ったりと工夫している様子が見ていて誇らしかったです。


いつもの手洗いをしっかり覚えていて、泡を1回だしたらすぐに手に付けゴシゴシするお友だちや・・


最近では自動で泡が出てくるという便利なものがあるからか、手をかざして待っている子がいて、「なるほどー」と感心してしまうほどでした。






「あわあわ~」「いいニオイ」と泡の感触を楽しみました。

さて、本格的な夏を迎え、プール遊びも始まりました。
夏ならではの遊びをたくさん取り入れ、毎日元気に遊びましょうね🌞