2023年7月12日水曜日

志都美せいかナーサリー 7月誕生日会


7月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

今月の主役は、みかん組が1名、いちご組が1名です♪

緑色の衣装に身を包み、少し緊張気味…でしたが、

お名前も年齢も、元気いっぱいに応えてくれましたよ!


担任の先生からは絵本のプレゼントです。

じーっと見つめ、嬉しそうに微笑む姿が可愛かったです♪



みんなで歌を歌い、お祝いしました!
元気いっぱいな声に、温かい気持ちになりました。



今回の先生の出し物は、
「電子レンジでチン♪何が出てくるかな?」です!
みんな目を丸くして、真剣に見つめていましたよ。



まずは、タコさんが登場!
「おいしくなあれ♪」の掛け声とともに完成したのは…



たこ焼きです!
「わああ!」と興味津々で駆け寄る子どもたちです。



小麦粉やミルク、沢山の材料が出てきた最後には…
なんと、お誕生日ケーキが♪



本日の主役のお友達に「ふ~」と
ろうそくを消してもらうと、
「おめでとう」の文字が現れました!



最後まで楽しみが盛り沢山で、
笑顔の絶えない時間となりましたね♪


つづいて、
いちご組のお友達のお誕生日会を行いました!
黄色の衣装で登場すると、
お友達から「かわいい!」の声が上がりましたね。
みんなで歌を歌うと、
ワクワクした表情を見せてくれました♪




今回は「画用紙シアター」です!
次々に現れる材料と、
画用紙の仕掛けにみんな、目が釘付けです!



ボウルに入れた材料をまぜまぜ…



誕生日ケーキが完成しました!!
「ケーキだ!」「いちごのってるね!」と
様々なリアクションを見せてくれましたよ♪



周りのお友達から、「さわってごらん」と声をかけられ
興味津々でいちごをタッチする姿が
とても可愛らしかったです。




いつも元気いっぱい笑顔が眩しい2名のお友達、
改めて、お誕生日おめでとうございます♪
これからも楽しい思い出を作っていきましょうね!