2023年7月7日金曜日

乳児クラス 6月誕生会

 6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!


【0歳児クラス】

可愛い衣装を着て登場してくれたお友達です!

初めて着る衣装に子ども達も興味津々です。女の子はピンク色!男の子は紫色の天使に変身し、お歌に合わせて登場してくれました!!



大好きな先生からのプレゼントではペンダントを貰いました!

首に掛けて貰うと嬉しそうにペンダントを手に取り見つめる姿がとても可愛かったです。


また、先生からの出し物では、はらぺこあおむしのペープサートでした!!

大好きな絵本でもあり、子ども達も大喜びで、指差しをしたり、あおむしが出てくると

「あー!」や「キャッ!」と嬉しそうな表情を見せてくれました。




【1歳児クラス】

カッコいい水色の衣装で登場してくれたお友達です。

「何才になりましたか?」と聞くと「2さい!」と指で上手に教えてくれました!

「ハッピーバースデー」のお歌をプレゼントすると一緒に手をパチパチと合わせながら嬉しそうな姿を見せてくれました。



今月の出し物は中尾先生からの「おたんじょうびおめでとう」の
スケッチブックシアターでした。

プレゼントをめくると、中には動物たちが持って来てくれたプレゼントが入っており、

その仕掛けに興味津々の子どもたちです。

お誕生日のお友達にめくってもらうと、

「バナナ!」と嬉しそうに指さす姿が可愛かったです!



最後にはお誕生日ケーキが出てきて、「パクッ」とみんなで食べ、
お誕生日のお祝いをしました!


【2歳児クラス】

衣装に着替えるときから「プリンセスみたい♪」「かっこいい?!」と
嬉しさが溢れていた6月生まれのお友達です。

名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げて返事をする姿がカッコよく、
「3さい」と一生懸命、指で3を表現していた姿が可愛かったです。


すみれ組は、尾島先生の出し物を楽しみました♪
動物がプレゼントを持って遊びに来てくれ、プレゼントの中身を当てる為、
ヒントが出る度に「いちご!」「バナナ!」「りんご!」など、
元気な声がたくさん聞こえていました。

そして・・・なんと!!
プレゼントの中から果物が飛び出し・・・
お誕生日のお友達は受け取ることができました!


全てのプレゼントが届き、大きな箱に入れ、みんなで魔法をかけました!
「ちちんぷいぷいの〜えーい!!」・・・すると!!
誕生日ケーキができあがりました!!!
大きな口で食べており、大満足な様子でした♪





すずらん組では「ハッピーバースデー」と今月のお歌「シャボン玉」を皆からプレゼントしました。


手拍子をしたり振りをつけながらお誕生日のお友達に歌う姿がとても可愛かったです。


6月の出し物は新豊先生と一緒に「フラダンス」を踊りました。
フラダンスの衣装にみんな興味津々で、「可愛い!」と目を輝かせる子どもたちです。







「きらきら星」の曲に合わせてダンススタートです!
鏡の前に移動し全身を使ってダンスします。


新豊先生の振り付けを上手に真似て、嬉しそうな姿の子どもたちです。

鏡の自分を少し恥ずかしそうに見つめたり、友達同士で顔を見合わせながら、曲に合わせて体を揺らす姿がとても可愛かったです!