2015年4月14日火曜日

火曜日は正課体操教室の日です

毎週火曜日は、リッケンスポーツクラブより
南村先生が講師として幼稚園に
来てくださり、
たくさん身体を動かす「正課体操の日」です。

初日は、すみれ組さん、年少さんは
「初めまして!(^^)!」

楽しい体操を教えて下さる南村先生と
各保育室でお顔合わせをしました

遊戯室では、年中さん、年長さんの体操です。

今日は年中さんの様子をお伝えしましょう。

遊戯室いっぱいにクルクルクルと両手を伸ばして
お隣の友達とぶつからないよう
広がって準備体操です。


「1,2,3,4」
  「5,6,7,8」

柔軟体操

両手でパクパク、つま先をパクッと
つかむことはできるかな??


次はてんぐに変身!!
天狗の鼻は、床にくっつくことができるかな?


本日は、マット運動で前転の練習です。


ごろりん。

何度も何度も繰り返し、行いました。



そして、昨日のブログでもお伝えしていた並びっこ。
並ぶ順番もきちんと覚えて、


この通り、ばらばらに広がっていても
あっという間に並びっこができました。


「とん、とん、まえ」の「まえ」では、
肘をピンと伸ばすのも上手で、かっこよかったです。