2015年4月18日土曜日

年少うめ・もも 親子遠足

4月17日(金)
年少うめ組、もも組親子の皆様と
ふるさと公園に遠足に行ってきました。

曇りだった空も、どんどん晴れになっていき
過ごしやすい、心地よい気候の中
遠足を楽しむことができました。

全員集合後、すぐクラス写真を撮影。

ハイ、チーズ!!





広い芝生広場に移動していただき、




元気に体を使って、
活動スタートです。



この親子遠足では、
子ども達もお母様もお父様も
みーーーんな、仲よく、
ひとりでも多くの新しいお知り合いを
作っていただけますように・・・。


じゃんけん列車、出発進行!!





しゅっしゅっ、ぽっぽ


しゅっしゅっ、ぽっぽ


ながーーい列車が6つできあがったところで、
チーム対抗「ボールわたし競争」です。





チームのみんなで力を合わせて、
がんばれ~、がんばれ~。




自己紹介タイム
同じクラスのお友達の名前と顔を知っていただくことは
仲よくなるためには必須です。
名前だけでは、印象に残らないので、
一つのテーマに沿ってお話もしていただきました。





「お子様の名前の由来」
「得意料理」
「休日の過ごし方」
「わが子を見て、私と似ているなあ~と
 思うこと」








私もたくさんのお母様とお話しすることができ、
とても楽しいひと時でした。
ありがとうございます。

皆様との出会いを大切に、
これからの3年間、
どうぞよろしくお願い致します。


来週月曜日は、すみれ組、ゆり組の親子遠足です。
天気予報では、雨・・・。

みんなのパワーで吹き飛ばしましょう!!
月曜日も天気になーーーれ。