2015年4月27日月曜日

夏野菜の苗を植えました

バスの運転手さんが、せいか農園の畑の準備をして下さり、
今年の年長さんも夏野菜の苗を植えました。


今日は「な・え・う・え」と楽しみにしていました!


あやめ組と同じ色のなすびだねぇ~
と子どもたちの笑い声が聞こえてきました!


あなになえを植えて~


土のお布団をかぶせましょう!


これくらいでいいかな?
うん!いいよねっ♪


優しくやさしく…



バスの運転手さんと一緒になえを植えました。



なえの植え方を丁寧に教えてくれました。
とっても優しいです!
おじさまありがとうございます。



大きくなぁれ!!!



子ども達の願いが叶いますように…
水やりも今から楽しみにしていた子ども達です。
貴重な体験もでき、今日もとっても楽しい1日でした!