2015年4月30日木曜日

せいか幼稚園の取材&撮影


「パープルmama」雑誌に、せいか幼稚園情報を
掲載していただけることに
本日、せいか幼稚園へカメラマンさんの撮影と
ライターさんの取材がありました。

毎日の「朝の会」の様子や
鍵盤ハーモニカの練習風景、


外遊びの様子などなど
子ども達や先生の姿をたくさん撮影して下さいました。



どんな姿、場面の掲載になるのか?
お楽しみです。

取材では、幼稚園の大切にしていること、
子ども達の成長について
いろいろなお話を聞いて下さいました。

その中で
「ここの先生達は、みなさん、撮り映え(笑)するくらいの
 笑顔いっぱいですね。 みなさんが、素敵ですね。
 先生達も何か学ばれることは
 ありますか?」と
お褒めいただき、質問して下さいました。

主任として、こんな風に外部の方から
褒めて頂くことは、大変うれしいことです。

せいか幼稚園の先生達は、園長先生の研修をうけ
どんなことも素直に実践しています。

幼稚園の先生ということよりも「一人の女性として
輝けるように・・・」

せいかは、「将来幸せになる子を育てる」とあるけれど
これは、子ども達だけでなく、先生達にとっての
目標でもあります。と

いつも園長先生は
私たちに研修し、お話をして下さいます。
不幸せな人が、幸せになる子を育てることができない。

だから、先生達は幸せになるために自己研鑽を
おこなうよう、意識し、努力しています。

「幼児の頃こそ本物を」の教育理念があるように、
毎日一番近くで、過ごす先生達自身が本物で
ありたい・・・と
せいか幼稚園の先生達は思っています。

と、答えさせて頂きました。

笑顔いっぱい、素直で、愛情深く
頑張りやのせいか幼稚園の先生達は、
私の自慢で、大切な大切な宝物です(^^)v