2015年4月7日火曜日

ご入学おめでとうございます


3月13日 せいか幼稚園を卒園した子ども達。






大きく、大きく成長された卒園児さんが、この4月から
ピカピカの1年生です。


4月7日 

香芝市内の各小学校で入学式が行われました。

幼稚園を代表して、私は、二上小学校入学式に参加させて
頂きました。

6年生と手をつないで入場する新1年生の姿が、
とても可愛らしく、新しい小学校生活にも
期待をもった表情が輝いていました。

担任の先生に名前を呼んでもらうと、
大きな声で「はい!!」と返事をしたり、

背筋をピンと伸ばして、きちんと座り、
校長先生の話を聞く姿も
りっぱでした。

各小学校での入学式でも
子どもたちみーーーんな、
かっこいい1年生になっているんだろうなあと
皆さんの姿も思い浮かべながら、参加していました。

「卒園児の皆様
   小学校ご入学おめでとうございます。」


本日の午後、入学式を終えた卒園児さんが
小学校の制服、ランドセル姿で遊びに
来てくれました。



4月10日(金)にも卒園児のお友達が
ランドセル姿で遊びに来てくれました。

慣れない小学校も
頑張って通っているよ!(^^)!

不安なこともわからないこともあって
涙が流れてしまう日もあるかもしれませんが、
みんななら、絶対に大丈夫!!

涙が流れてしまう時には
お母様にぎゅーっと抱きしめてもらいましょう。

そうすると、元気100%になって
笑顔になれると思います。

みんなが元気に小学校に通えるように
せいか幼稚園の先生たち
みんなで応援しています!!

みんな、がんばってーーー!!
フレーフレーいちねんせい!!