2015年4月30日木曜日

外遊びにレッツゴー!!




真っ青な空。


とーーっても良いお天気、五月晴れですね。

ピクニック気分で
外でおやつタイムにいたしましょう。

年少さんが、外にやってきました。



手を合わせて、
「いただきます!!」とごあいさつ。










おやつを食べ終わると、
大好きな恐竜ランドへ移動します。

並びっこもこんなに上手です。


簡単なように見えますが・・・難しいのです。

友達の肩を持つことも
友達に肩を持たれることも
お互いの事を考えながらつながらないと

重たく感じたり、
上手く肩を持てなくて離れて困ってしまったり、

でも、みんな上手に
つながって、シュッシュ、ポッポと
恐竜ランド駅へ向かって運転スタートです。





恐竜ランドでは、お気に入りの遊具に
まっしぐら。




お兄さん、お姉さんみたいに・・・
僕たちもできるよ。

ぶ~ら、ぶ~ら。手の力も強くなったね。







よーーい、どん!!


外遊び、た~っぷり楽しみました。

春を通り越え、夏のような暑さの日には、
水分補給も欠かさず
戸外活動を楽しみたいです。