2015年4月24日金曜日

ハッピーバースデイ☆4月



平成27年度初めてのお誕生会です。

4月生まれのお友達が、
お誕生会の衣装を着て
舞台に登場しました。

4月生まれのお友達は、お誕生会トップバッターです。
新入園児さんにとっては、もちろん初めてのこと。
初めての舞台です。

きっと緊張して声がでないこともあるだろうな~と
お父様やお母様にもお話していたのですが・・・

みんな、舞台の上から
大きな声で「おかあさーーん」と呼ぶことができました。

すごいです!!


舞台の上から、にっこり笑顔のお家の方の
顔が見えたのでしょうね。


また、ひとつ大きくなったお子様の姿に
お父様もお母様も
うれしさいっぱいに感じて頂きながら、
お祝いをして下さいました。


誕生児の子ども達は、
みんな一つ大きくなったことを
誇らしく感じて、舞台の姿が
とても大きく見えました。


年中さん、年長さんから
♪おたんじょうび おめでとう
うたのプレゼント



今月は年長さんからの歌のプレゼントは
「歌えバンバン」でした。
年中さんの音楽会での斉唱曲。

とっても素敵な歌声でした。


4月のお楽しみタイムは
ディズニーの音楽に合わせて
「イースター祭」が始まりました。


大きな卵から かわいい うさぎちゃんたちが
出てきました。


卵探しゲームでは、みんなでウサギのゆうなピョンに
「あっちにあるよーーー!!」と
教えてあげる優しい年中、年長さんでした。


あら?あら?
この赤い服とサングラス!?

みんなも大好き
♪ラッスン ゴリライ


遊戯室は、笑・笑・笑でした。

「4月生まれのお友達、

 おたんじょうび おめでとうございます!!」


お誕生会は、子ども達ひとりひとりが
主役の特別な、特別な1日です。

今年も せいか幼稚園の子ども達の成長を
保護者の皆様と共に
楽しく よろこびいっぱいにお祝いしていきたいです。