2015年4月13日月曜日

年少さん、ぐるぐるお絵かきもしました。

年少さんも1日、頑張って過ごしました。


朝の身支度、朝の会が終わると、
今日はYY広場で、年少さんみんな大集合して
遊びました。


YY広場にあるいろいろな遊びの中から
遊んでみたい遊びを選んで
自由に遊びました。


一つずつしかないおもちゃも

先生に使い方やルールを教えてももらい、

みんな、おちついて遊んでいました。


絵本コーナーにもたくさんの絵本があり、
これも、あれも、
読んでみたい絵本がたくさんあって、





お絵かきコーナーでは、
クレパスでお池づくりです。



ぐるぐるぐる~


力を込めて、ぐるぐる、ぐる~。
池の水がたくさんになると・・・

つづきは、次のお楽しみです。
かわいい作品第1号になるようです。

楽しい午前中を過ごした後は・・・

給食タイムです。







おいしい給食を作って下さる
せいか幼稚園給食スタッフの皆さんです。


















給食を作るだけでなく、
子ども達とのかかわりも
やさしく、たのしくして下さる
スタッフの皆さんです。