2015年5月29日金曜日

マミールーム5月生まれ誕生会!

本日のマミールームは、5月生まれのお誕生日会です。
1歳のお友達4名、2歳のお友達4名、3歳のお友達2名の10組でお祝いいたしました。



みんなで、大きなケーキ囲んでハッピーバースデーを歌ったよ!
レイチェル先生がお祝いに来て下さって「アイムHungry」の絵本を読んでくださいました。
レイチェル先生の大きなお腹に「赤ちゃん!赤ちゃん?」と、声をかけるお友達もいましたよ。

今度は、みんなでお祝いのパーティーをしました。
いつものおやつに+園長先生からお母様へケーキのプレゼントがありました。
1年間、2年間、3年間と子育てご苦労様のケーキです。

本日は、出産エピソーをお話していただきました。
陣痛24時間で生まれた方、上の子が気になって何度もシュミレーションしてその日に生むことができた方、このままでいると生死に関わることになると言われ頑張ったお母様など、出産はそれぞれ何が起きるかわからない、お母様にとってのおお仕事ですね。
子ども達の笑顔、ご主人様の協力でこの日を迎えられたことを皆さま、感謝されていました。
素敵な誕生日会になりました。