2015年5月27日水曜日

ひまわり組れんげ畑に遊びに行こう

今日は虫取り網と虫取りカゴも持って遊びに行きました


自然いっぱいの広い畑。

どんな宝物を見つけることができるかな?


じっくり、じっくり・・・

そーっと、そーっと


一人ひとりで楽しんだり、




お友達が虫を見つけると大興奮!!
みんなで大喜びしました。


見て〜*\(^o^)/*
チョウチョだよ。

いっしょに遊んでくださったバスのおじさんも
きらきら輝く虫を発見!
「すごい見せて〜」




この虫は、なんていうんだろう?
「図鑑で調べてみよう!」



先生やお友達とも一緒に、
「すごいね。」
「どこにあったの?」
「どこにいたの?」

「これなんだろう?」と
どんどん、会話も弾み
楽しんでいました。





雀の鉄砲の草笛にも挑戦したよ(*^^*)

とても暑い日でしたが、
水分補給もたっぷりして、
たくさん遊びました。

遊んでいる途中、先生の隣に来て
「先生楽しいね」と
楽しい気持ちを言葉で伝えてくれるお友達もいました。