2015年5月22日金曜日

すみれ組・年少クラス学年会


5月22日(金)は、すみれ組、年少クラスの
学年会でした。

幼稚園初めての参観日でした。

先生のお話も上手に聞いていますね。





 制作「パフェづくり」です。



この日のために、パフェの下準備を
子ども達はしていました。

最後の仕上げは、大好きなお母様と一緒に・・・

すみれ組では、
毎日取り組んでいる「朝の会」の様子も
参観していただきました。

お家とは違う姿、幼稚園で頑張っている姿を
ご覧頂く、保護者の皆様の温かいまなざしで
すみれ組みんな和気あいあいな空気に包まれていました。

そのあとは、ふれあい遊びを楽しみました。

音楽に合わせて身体を動かします。
子ども達に負けずに、
保護者の皆様も
身体を大きく動かし楽しんでくださっていました。

育児セミナーのお話「ミラーニューロン」

大好きなお母様、お父様が
楽しんでいる姿を見て、
まねる。

お母様が楽しんでいるんだったら、
これは、きっと楽しいことなんだ!!


とても、とても楽しい、温かい学年会となりました。