2015年5月13日水曜日

南村先生だ~いすき!!

火曜日は、リッケン南村先生の体操の日です。

2歳児すみれ組のお友達も
南村先生をあっというまに好きになったようです。

さあ、今日も楽しい体操が始まりますよ~


いろいろなものに変身して、身体を動かしてみよう。


飛行機にのって、おでかけしたり、
ちょうちょになって、ふんわりふんわり
飛んでいるように動きました。

耳の長いうさぎにも変身!!
ピョンピョンとジャンプも上手です。

柔軟体操

天狗になって、床に鼻がつくかな~??
ぎゅーーー

最後は、ワンワン犬に変身。


お部屋の中、あちらこちらを
犬になりきって、お散歩した
すみれ組の子ども達です。


体操おしまいの時間になると、
南村先生の足、手を持って、
「もっとあそんでよ~」と
お願いしていました。ドアからいなくなる
南村先生が見えなくなるまで「ばいばーい」と
一生懸命手を振っていたかわいいすみれ組さんです。