2015年5月26日火曜日

年少・年中・年長 室内温水プール開き



5月26日

平成27年度の室内温水プールがスタートしました!!




初日は、体操講師の南村先生と一緒に。

初めてのプールは、みんなどんな様子でしょうか??




年少





いっちに、さーんしっ

元気いっぱいに準備体操をしました。

南村先生の話をよく聞いて…
お尻からそーっと入ります。


プールサイドに手をついてジャンプ!!ジャンプ!!




楽しい時間はあっという間に過ぎます。
もっと水に慣れたら潜ったり楽しいこと沢山しようね!
と南村先生と約束をして今日のプールはお終い。。

楽しかったね!


年中


プールへの入り方をお部屋で練習してから入水したので
スムーズに入ることが出来ました!!





「気持ちいい〜♡」
「お船だー!!」と水にたくさん触れ合い
プール開きを楽しむことが出来ました♬


笑顔溢れるプールの時間となりました♡










年長


年長さんは、去年のことを思い出しながら
静かにお尻から入水してくれました!さすが年長さんです♡




年長さんは、バケツに水を入れる対決をしました!
「男の子も女の子も頑張るぞ〜!!!」と
南村先生の掛け声で始まり、大盛り上がりでした♫








プールを終えた子ども達は、
「先生たのしかったよ(^^)v」


「ジャブジャブしたよ」

楽しかった様子を嬉しそうに報告してくれました。


日中の気温も上がり、今日からは夏制服で登園する
お友達もいました。

プール遊びとともに
夏ならではの解放感たっぷりの遊びを
楽しみたいです。

6月~どろんこ遊びも始まりますよ。