2015年5月7日木曜日

5月になりました。こいのぼりの季節です。

GW休暇前には、
みんなが作ったこいのぼりを持ち帰りました。

今年も子ども達みんなが
すくすくと、元気に
大きく成長しますよーーーに。


「みて、みて~」
嬉しそうに、自分で作ったこいのぼりを
披露してくれました。

上手に作れてうれしいね。



5月1日 土曜日

自由登園に来てくれた年中、年長の
お友達が、
大きなこいのぼりを作りました。

年中さんは、手形スタンプで
うろこの模様付け。


ぺったん!!
ぺったん!!


外でおやつを食べていた年少さんが
年中さんの制作を見学に・・・

年少さんもやってみる??

そこで、年少さんは指スタンプ。



ぺタペタペタ。
楽しいね(^^)v


年長さんは、折り紙で「チューリップ」を
折っています。

はしとはしをきちんと合わせて


折る時には、シューシューとアイロンをかけるように
何度も何度も
折り線の上に指アイロンをかけました。


年中さんが作ってくれた手形うろこ模様の
こいのぼりに、
立体のうろこを貼っていきます。


ぺったん、ぎゅー


できたよーー!!
大きなこいのぼりを
みんなで、優しく持ち上げて
大きな壁面まで、やってきました。

じゃーーーん!!

元気いっぱい、楽しそうに
泳ぐこいのぼりが完成しました。


せいか幼稚園本館1階の大きな壁面に
展示していますので、
幼稚園に来られた時には
ぜひ、ご覧下さい。



見ているだけで、元気がもらえる
大きなこいのぼりです。