2015年5月29日金曜日

お話給食 「おつきさまカレー」



今日は、おはなし給食メニューの日です。





先生達に絵本「パパ、お月さまとって!」を
読んでもらいました。




どんどん大きく、大きくなるお月様。





どんどん小さく、小さくなるお月様。





お月様の変化に気付くことができました。



また、夜空のお月様を眺めてみたいですね。
「今日はどんな形のお月様かな??」





給食メニューを考えて下さる栄養士さんのこだわりは、
「満月」ではなく、「三日月」です。
給食スタッフの皆さんが、
ひとつひとつ、お皿を使って
「三日月」の形を作って下さいました


給食ワゴンが届くと、
子ども達は大興奮でした。

わあ~お月様がいっぱい!!


星形の人参もパクッと食べることはできました。


来月6月は、絵本「10ぴきのかえる」です。
メニューは、かえるバーガーです。

楽しみ(^^)v