2015年5月16日土曜日

見られて「嬉しい」、見て「あこがれ」

4月中旬~
年長さんのマーチングの基礎練習が
始まり、バチ練習・足踏み行進を
毎日コツコツと
練習を積みかさねています。

前回のブレーメン吉川こうじ先生の
指導日に、教えて頂いたポイントや
「上手になりたい!!」という気持ちを
持って練習に取り組むことを
大切にしています。



あれから1カ月。
18日は、吉川こうじ先生の指導日です。

そこで、年長さんのがんばっている姿
かっこいい姿を

これからバチ練習が始まる年中さんが
見学させてもらいました。




見てもらっている年長さんは、
背筋がピンと伸び、きりっとかっこよく。
見てもらえていることが誇らしく、とてもうれしそうでした。
もっと頑張るぞ!!上手なところを見てもらいたい・・・と
心においてくれていたと思います。


また年中さんは、バチの動きや大きな声のリズムに
圧倒されながらも
一生懸命見つめていました。

「かっこいいなあ~」憧れの眼差しと
「やってみたいな~」の気持ちも芽生えたようです。

このあと、初めてバチをもちました。