2015年5月20日水曜日

年長・年中学年会


5月19日年長、20日年中の
「学年会」
今年度、初めての
園長先生育児セミナーと保育参観を
行いました。

年長さんは、朝の会の取組と
マーチングの基礎練習の様子を
参観していただきました。



年中さんは、親子一緒に
フルーツバスケットゲームを
楽しみました。


お母様のおひざに座らせてもらって、
ニコニコ笑顔の年中さん。


本日の年中学年会では、
給食試食会も行いました。

せいか幼稚園に通っていただいている期間に、
2歳児(すみれ・ピヨピヨ)と
この年中クラスの2回
保護者の皆様にも
お子様と一緒においしい給食を
食べて頂く機会を設けています。



 大好きなお父様、お母様と一緒なので、
いつもよりも
張り切って食べ、おかわりする子も
たくさんで、先生たちも驚いていたようです。


「先生、おいしかったです。」と給食のご感想も頂きました。


お子様と一緒に給食を召し上がっていただくのは、
2歳児と年中さんだけですが・・・

毎年、保護者向けの給食試食会も実施しております。
今年度は、6月25日(木)を予定しております。
ぜひ「おいしい給食」を食べてみてください。