2015年5月28日木曜日

すみれ組 英語遊び

今日は、アラン先生の英語あそびの日です。

アラン先生が来る前に、
恐竜ランドでたくさん身体を動かして
元気いっぱい遊んだすみれ組の子ども達。

動いた後は、「静」な活動にも
すーーっと集中できますね。

いつ見ても
すみれ組の子ども達が
みんな座って、先生のお話をきいたり
歌をうたったりする姿に
驚かされます。

まだ、集団生活が始まって2か月しか
経っていないのに・・・すごい!!


みんなで声を出す場面もありますが、



こんな風にアラン先生は、必ず子ども達
一人一人の傍まで来て
英語でお話をしてくれます。





ドキドキ恥ずかしいけれど・・・
かわいい動物の指人形が登場したら、
大丈夫ね。


にっこり(^^)vブタの鼻。ブー!!


英語の歌やカード、楽しい教材を使いながら、
毎週木曜日は、「好き」と感じる英語あそびを
楽しんでいます。