2017年12月18日月曜日

2歳児 すみれ組・ピヨピヨクラス ☆クリスマスコンサート☆

12月15日(金)
せいか幼稚園遊戯室にて
☆クリスマスコンサート☆を
開催いたしました。

せいか幼稚園では、恒例となりました
クリスマスコンサートは、
教育理念のひとつ「乳幼児の頃こそ本物を」
の想いが詰まった行事です。

今年も♪せいかブラスクインテッド♪の
皆様が素晴らしい演奏のクリスマスプレゼントを
届けに来てくださいました。

今年は、金管楽器だけでなく、
パーカッション・マリンバ(木琴)奏者の
お兄さんも千葉県から来て下さいました。
せいか保育園ひろたか園長先生の音楽のご縁で
全国各地から、せいかの子ども達の為に
集まって下さる。本当に感謝です。


♪ジングルベル
♪赤鼻のトナカイ
♪きよしこの夜
♪荒野の果てに
♪ギャロップ
 →この曲では、木琴を奏でるお兄さんの
  手に大注目!!
  こんなに早くうごくのかーーー!!

♪Be our guest ~美女と野獣~
♪花のワルツ
♪セインツ ハレルヤ

たくさんの演奏を聴かせて頂きました。
ピヨピヨクラスさん、すみれ組さんも
音楽会が終わるまで座って、
とっても賢かったです。

音楽を聴き、楽器を演奏する人たちを
一生懸命眺める瞳は、真剣そのものでした。