2017年12月22日金曜日

志都美せいかナーサリー クリスマス会

志都美せいかナーサリー クリスマス会

本日はクリスマス会を行いました。
12月に入ると、自分たちでツリーの飾りつけを行ったり、

    
      
クリスマス会用の帽子やお面を自分たちで作りと、準備万端です!

     
保育士から、クリスマスのお話を聞いた後は、キャンドルを持った、サンタさんとトナカイさんの入場です!

    
‘’サンタさん、みんなにプレゼントを届けたいけど、どこのお家か分からない・・・。みんなでツリーを灯して、お家を教えてあげよう!” みんなで協力して、ツリーを飾り付けました。

    
「ありがとう~!」

     
サンタさんとタッチの後は、サンタさんがみんなにプレゼントを持って来てくれましたよ!


      
 
すると・・・
今度は、英語でお話をしてくれるサンタさんも来てくれました!
 

 
手遊びやダンス、絵本を読んでくれました!楽しいサンタさんとの時間にみんな大喜びでした。
  

 
   
そして、本日はクリスマスメニュー!!
     
 
子どもたちの大好きなものばかりで、みんなペロリとあっというまに食べてくれていました。


   
  
楽しいクリスマス会、美味しい給食、、、みんなスヤスヤと眠っている間に、またまたサンタさんが来てくれました!!
   

起きたら、プレゼントが!!
 


 
みんながいい子にだったからですね。
子どもたちの喜ぶ姿がとても可愛かったです。

志都美せいかナーサリー