2017年12月5日火曜日

着替えのあとは・・・


「先生~できないよ~」の言葉に代わって、
「みて~できたよ~(^^♪」の
報告がたくさん聞こえる
火曜日、体操教室の後の3歳児クラスです。

どんな風に着替えるかな?と
観察していると・・・
着替えが入ったカバンの前で
体操服を脱いでは、すぐにきれいにたたみ、
ブラウスを着る。

脱いだ時に、袖がひっくり返っていることも
ありますが、困った顔ひとつせず、
着やすいように、袖を元通りにしています。

難しくて、できなくても
泣いて訴えることがなくなったようです。

にこっと笑顔で、
「先生、これ難しいからやって!」と
きちんと言葉で自分の想いを伝えてくれます。

子ども達の姿が頼もしいです。

そして、着替え終わると
YY広場の大きな鏡の前できれいに着替えが
できたかな???


襟を出して、靴下を上まであげて
できあがり!!