2017年12月21日木曜日

1歳児 たんぽぽ組 おもちつき

20日は
せいか幼稚園の「おもちつき大会」

1歳児たんぽぽ組の子ども達も
ランチルームテラスで行なわれていた
おもちつきの見学に行きました。

バスの運転手さんが、大きな杵をもって
餅つきする姿を
たんぽぽ組の子ども達は
「ぺったんぺったん」と、
みんなで声をあわせて応援しました。



まじまじと餅つきをする様子を観察する
子ども達です。


保育室に戻って、
びよ~んと伸びるお餅を見て
またまた大興奮!!




みんなで触って楽しみ、最後に、
たんぽぽ組のちいさな鏡餅を作りました。
「来年も良い年でありますように・・・」



給食スタッフさん手作りのお雑煮と
お母様手作りのお弁当を
「おいしい」と何回も言いながら

笑顔いっぱい、

おいしさ大満足の時間でした。