2017年12月25日月曜日

楽しみにしていた「バイキング給食」

学期末に必ず行う
「バイキング給食」です。

いつもと違って、カウンターに並んだおかずを
自分で選びます。
子ども達の大好きなからあげやコロッケなどが
たくさん並びますが、
バイキング給食では、
少し苦手なものは、選ばなくてもいいんです。

大好きなおかずは、あるかな~??



トングを使って、
お皿に入れます。

唐揚げはココ!!
ミニホットドッグはトナリで・・・
お皿、いっぱいになってきた~!!

2歳児すみれ組さんの給食は、
給食スタッフさんが、お子様ランチのように
盛り付けて下さっていました。



「どれから たべようかな~?」
迷ってしまいますね。


ランチルームは、
 おいしいお顔がいっぱいです。


1学期のバイキング給食よりも
トングの使い方も上手になりました。



自分の食べられる量も計算して・・・



「食べること」=「楽しい事」

子ども達の味覚が育つ大切な時期だから
出汁にもこだわり、添加物のない調理で・・・と
おいしい給食を毎日、提供しています。



「美味しい」だけでなく、こんな風に
「楽しい」も加わり、
さらに、「食べる事」=「楽しい」に
なりますね。



年長さんになると、お皿に乗りきらないので
食べる前から「せんせい、おかわりするからね!!」と
おかわり宣言するほどです。



こんなに美味しくて、楽しいランチタイム☆
これだけでは終わりません!!
この日は、なんと・・・
 ♪♪ランチタイム コンサート♪♪の開催です。

=つづく=