2017年12月10日日曜日

志都美せいかナーサリー 地域の皆様に見守られながら・・・

志都美せいかナーサリーの周りには、交番・駅・美容院・バス停・・・といろんな場所があり、そこでたくさんの方々に出会います。




お散歩に行くと、手を振って頂いたり、
「可愛いね」「上手に歩いてるね」と
みなさんからお声を掛けて頂きます。



先日、理事長先生がナーサリーに来てくださった時に、
「ご挨拶がとても上手になっているね」と
みんなを褒めてくださいました。
日頃から、地域の方々にやさしく見守られ、
声を掛けて頂いている環境だからかもしれませんね。

また、日課のように遊びに行く公園のご近所の方から
「子どもたちに見せてあげてください」と、
手作りの素敵なスワッグを頂きました。



本物のモミの木を使って、
オーナメントも手作りしてくださったそうです。
モミの木のちくっとした感触に、思わず笑みがこぼれたり、
「りんご!」と嬉しそうにお話をしてくれた子ども達。
スワッグとは、北欧のクリスマス飾りの一つだそうです。
クリスマスのお話も教えて頂きましたので、
また子ども達に聞かせてあげたいと思います。

こちらも、ご近所の方より「是非飾ってください」と頂いた、
ポーセラーツのお皿です。
可愛いクリスマスの絵柄が、子ども達を毎日出迎えてくれています。

 
地域の方々に見守られながら、
たくさんの愛情を頂いてる、
ナーサリーの子ども達は本当に幸せですね。


志都美せいかナーサリー