2017年12月26日火曜日

志都美せいかナーサリー クリスマスコンサート♪

1225日はクリスマス。
裕崇園長先生と園子先生が
志都美せいかナーサリーに来てくださり、
子どもたちの為にクリスマスコンサートを
開催してくださいました!


    
      
クリスマス飾りやツリーをバックに
素敵な演奏が始まります。
こどもたちもクリスマス帽子を
かぶって準備万端です!



    
間近で迫力ある演奏にくぎ付けの子どもたち。
その内に、音楽に合わせて体を揺らしたり、
手拍子をしたり、口ずさんだり・・・
楽しさが体中から溢れるように、
目を輝かせ、自然と体が動きだす子ども達でした。



園子先生が、
「クラッシック音楽に加えて、
みんなが知っているディズニーの曲や、
今、子どもたちが歌っている、
好きな曲も演奏しましょう」とおっしゃってくださり、
“どんぐり”や“サンタクロース”など、
沢山の曲を演奏してくださり、
裕崇園長先生が曲の成り立ちや由来を
お話してくださいました。


   
「次回は演奏に合わせて・・・!」
園子先生が素敵な提案をして下さり、
裕崇園長先生が
「じゃあ、この曲で・・・!!」と
子どもたちのためにと
計画を立ててくださっています。

今から楽しみですね。


志都美せいかナーサリー