2017年12月28日木曜日

大掃除も 楽しんで♪

12月28日
今年最後の幼稚園で過ごす日です。
120名の子ども達が、
元気に過ごしました。

寒いとついつい動きがゆっくりに、
暖かい部屋から出れなくなることもありますね。

だからこそ、広い園庭で身体をたくさん動かして
遊びます。
そして、最後の日なので、
幼稚園ピカピカ大作戦「大掃除」をして
園内でも身体をたくさん動かしました。

ペタペタ掃除

手にガムテープをもって
ペタペタペタ

「こっちも」
「あっちも」
ぴょんぴょんとカエルのように
カーペットの上を移動しながらの掃除です。



雑巾がけ
 床もピカピカにな~れ!!
 

雑巾がけ競争しながら
楽しく掃除♪


いつも美味しい給食を食べる
「ランチルーム」もみんなでお掃除しましたよ。




ランチルームの窓掃除は、3歳児さん担当。
新聞紙を濡らして拭くと、
窓がピカピカになるんです。



3歳児さん、もちろん自分たちのお部屋の
大掃除もがんばってくれました。

お掃除も指先つかって、ごしごしごし。
キュッキュッキュ。


たくさんのお手伝いのお陰で
せいか幼稚園がピカピカになりました。
みんなありがとう!!

明日から冬休みです。
お家でもお手伝いマンに変身して
がんばってね。


給食は、
 「年越しにゅうめん」をいただきました。



今年もかわいい子ども達と笑い合い、
励まし合い、笑ったり、泣いたり、悔しかったり
嬉しかったり・・・
子ども達の一番近くで一緒に過ごせたこと
本当に幸せでした。ありがとうございます。

そして、保護者の皆様には
沢山のご協力を賜りましたこと感謝申し上げます。
ありがとうございました。

皆様にとって、新しい年が
すてきな1年となりますようお祈り申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    せいか幼稚園 教職員一同