2017年12月27日水曜日

1歳児たんぽぽ組 クリスマスコンサート

12月25日
1歳児たんぽぽ組にて
クリスマスコンサートが行われました。

ひろたか園長先生が、
「先日のクリスマスコンサートでは、
たくさんの金管楽器の音は
大きすぎて子ども達が
びっくりすると思うので、
別の日に、たんぽぽさんで
コンサートを開催しましょう!!」と
小さな子ども達へ配慮して下さました。


こんなに近くで園子先生、ひろたか園長先生が
演奏して下さったのです。
子ども達の視線からは、このような感じだったことでしょう。


始めのうちは、トロンボーンとヴァイオリンの音に
圧倒されているようで、
開いた口が、ぽかーんとあいたままだった子ども達。

でも、「どんぐり」「サンタクロース」の
演奏が聴こえてくると、
「どんぐりころころ」の歌の振付を
音楽に合わせて、ぐるぐる手を回して楽しみました。
その後の演奏では、
手拍子をしたり、音楽に合わせて身体を揺らしたり
子ども達、それぞれの表現方法で
楽しく音楽をたのしみました(^^♪