2020年8月21日金曜日

4歳児 2学期が始まりました

 8月20日 2学期が始まりました。

みんな揃ったので、お遊戯室で

マーチングの練習をしました。

お休み明けでしたが、しっかりとリズムを覚えており


木下先生の指揮を見つめ、太鼓を叩くことができました。
1曲演奏が終わると、隣のお友達と顔を見合わせ
ニッコリと微笑み合い、「できたね。」と
嬉しそうでした。
パートのみんな、一緒に演奏できること
最後まで演奏できるようになったこと
みんなの音を身体で感じられたこと
全部が誇らしく、嬉しい事ですね


いよいよ2学期は、ホルダーを付けて
太鼓を持ちます。
憧れていたお兄さん、お姉さんのように
できる喜びを運動会までの取組の中でも
たくさん味わって、
お父様やお母様に見て頂ける日を楽しみに
取り組みます。


そして、この日はYY広場にも遊びに行きました。

久しぶりのYY広場。
色々のな遊びがあって、
「どれにしようかな?」と
悩み、探しています。この時間も楽しいですね。


大きな鏡の前では、
自分のポーズを確かめながら、横歩き・・・・。

楽しい2学期のはじまりは、こども達も笑顔が溢れていました。