2020年8月7日金曜日

0・1歳児クラス English Time with Rachel

毎週木曜日は、0・1歳児クラスでレイチェルの英語の時間があります。

つくし組のみんなは、レイチェルの顔を覚えてくれ、マミールームの後に乳児棟で

お顔を合わせると、英語の時間だ!と思ってくれるようで、レイチェルの周りにぱーっと

集まって、座って、何するの?と言わんばかりに見つめてくれるようになりました。

たんぽぽ組・あさがお組のこどもたちは、一緒にShall We Start?の歌を歌ったり、絵本の

フラップを開けるところでは、レイチェルの”Open!"の言葉をリピートしてくれることも

あります。

英語・日本語の区別なく、歌も絵本も楽しんでくれている子どもたちです!




今週から”A Sailor Went To Sea, Sea, Sea"という歌を歌っています。

「海」の”Sea”と

「見る」の”See”のところがRhyming(韻)になっていて、

フレーズの終わりが全部”Sea"/”See"のどちらかで終わっているため、

ずっとしーしー言っているようなかんじです。

今回は歌に、”Seahorse"(たつのおとしご)が出てきましたよ。

お盆明けの週に、また0・1歳児クラスに行きますね!

せいか幼稚園英語講師 レイチェル