2021年3月18日木曜日

4歳児 お弁当給食

 

お天気のいい日に、年中みんなで園庭で
お弁当給食を楽しみました。




朝から「今日はお弁当給食楽しみ!」とワクワクして登園してくれたおともだちもいました。



朝に戸外遊びをした時にブルーシートを見つけると「もしかして今日のお弁当給食の時に使うの?」と目を輝かせていたおともだちもいて、
みんなで朝から心を弾ませていました。



「いつもはアスパラ苦手だけど、今日はお弁当だから頑張って食べる!」


「みんなで食べるの美味しいねー」



「お外で食べるって気持ちいい♡」



みんなでお弁当給食をいただいている時に
ちょうどお空に飛行機雲を見つけたのですが、
「なんかロケットが飛んだみたい!」
「青空にレインボーがかかったみたいで、ディズニーランドに来たみたい!」と
夢溢れる表現をしてくれたおともだちもいて、みんなで楽しく和やかなお弁当給食タイムを味わいました。

給食のおばさま方、お弁当給食をご用意してくださりありがとうございました!!