2021年3月16日火曜日

2歳児 ランチルームで給食を食べました!

2歳児の子ども達は、制服を着る練習をしたり

お昼寝をしなくなったりと3歳児クラスにむけて

様々なことに挑戦し頑張っています。

そして、今週からは、ランチルームでの給食もスタートしました。

先生達の話をしっかり聞いて、ランチルームでのお約束事を一緒に確認しました。

順番に並んで給食を運んでみましょう。








お盆にスプーン・フォーク、おかず、ご飯、お味噌汁と丁寧にのせて

こぼれないように、ゆっくり、そーっと運んでいきました。



お茶もゆっくり運ぶことができました。

みんな揃って、「いただきまーす」







ランチルームで食べることができた子ども達も「美味しい」と

笑顔がたくさん溢れていました。


2歳児クラス担任