2021年3月10日水曜日

ひまわり組 お別れ集会

 3月12日の卒園式で、せいか幼稚園を巣立つ

5歳児ひまわり組の子ども達。

5歳児クラスのお友達の卒園式を前に、

3歳児クラス、4歳児クラスの

お友達から「卒園おめでとう、そして、今までありがとう」を

伝えるお別れ集会を行いました。




入場する子ども達の姿を見つめる小さな年少さん。

「かっこいいなあ」

「すごいなあ」

あこがれる気持ちが溢れていました。


入場する5歳児さんは、お兄さん、お姉さんとして、

一番かっこいい姿で、照れながらも

誇らしげです。

見てもらえる、あこがれてもらえた喜びは、

ぐ~んと心をまた一つ成長させていたように思います。

3歳児クラスのお友達は、

胸につけるワッペンを手作りし、手渡しました。






4歳児クラスのお友達からは歌のプレゼント

「みんなともだち~せいか幼稚園バージョン~」

♪あやめくみさん、いっしょにあそんだね~

 ぼたんくみさん、おしえてくれたね~

 ひまわりくみさん、やさしかったね~

 ねんちょうぐみさん、いままでありがとう

 みんな ともだち ずっと ずっとともだち

 おとなになっても ずっと ともだち



そして、サプライズプレゼントとして

今年度 5歳児茶話会を開催できなかったことから

5歳児クラスの子ども達、保護者の皆様より

愛いっぱいのプレゼントが届きました。

楽しいカラー帽子リレーの動画&これまでの園生活を振り返る思い出動画

笑いあり、涙あり・・・。

特別でスペシャルな時間を子ども達と過ごさせていただきました。

保護者の皆様、本当にありがとうございました。















☆ひまわり組担任より☆

本日は素敵なプレゼント、アルバム、花束、そして動画をありがとうございました。

大好きな年長のみんなとのこの4年間が動画や写真で思い返され、

とても懐かしくなると同時にみんなのことをより大好きに、そして愛しくなりました。

すみれ、年少の時に出会った大好きな子ども達との時間がもうすぐ終わってしまうと思うととても寂しくなり、もっと一緒に過ごしたいという思いが溢れてきます。

素敵な子ども達、そして素敵な保護者の皆様と出会い、たくさんの思い出が出来た事をとても嬉しく思います。本当にありがとうございました。