2021年3月19日金曜日

つくし組 今年度最後の制作遊び

 今年度つくし組の保護者の皆様に

少しでもお子様の成長を感じて頂けるよう

また、子ども達にも絵の具の素材を感じて

楽しく感触遊びができるようにという思いを込めて取り組みました。

今年度最後の制作遊びでは、写真フレームを作りました。

感触遊びを毎月行っていたことで、絵の具が手についても誰一人泣くことなく

ダイナミックに手を動かして模様をつけているお友達や、








そーっと慎重に画用紙に触れるお友達もいて個性豊かな作品になりました。










この1年、コロナ禍でも元気いっぱい笑顔いっぱいで

幼稚園に通って下さった子ども達と共にたくさん遊ぶことができ、

私たちも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

つくし組の子ども達と過ごすのもあと2週間。

子ども達との時間を大切に過ごしていきたいと思います。


つくし組担任