2021年3月13日土曜日

1歳児 戸外遊び

 戸外遊びに出かけると発見がたくさんあります。

がちゃんこがどんどん上手になっていてもうすっかり

お兄さん、お姉さんに見えます。




砂場に行くとごっこ遊びが始まったり

お店屋さんに変身している子ども達です。

「おさかなできた」「食べてね」

「いらっしゃいませー」

「ななこカードありますか?」

「ペイペイで」などおもしろい言葉も

たくさん聞こえてきて驚いています。



園庭では思いっきり体を動かして発散しています。

走るスピードもとても速くなりました。


お絵描きも大好きで地面に先生と一緒に

「アンパンマン書いた」など遊びの幅も

どんどん広がっていました。


お茶休憩では「○○君どーぞ」と渡しあっている

姿にほっこりします。


1歳児の子ども達と過ごす時間もあと少し。

子ども達と楽しい時間を過ごしていけたらと思います。


1歳児クラス 担任