2021年8月23日月曜日

2歳児クラスも2学期が始まりました

2歳児クラスも8月20日~
2学期がはじまりました。
夏休みを終えた子ども達も元気に登園。
2歳児クラスも再び、子ども達の元気な声があふれる保育室です。

そして、雨続きで外遊びに出ることができなかった子ども達も
この日は、午前中が晴れ。
たっぷり外遊びを楽しみました。

雨がたくさん降って、芝生は青々と茂り、
子ども達は元気に走り、こけても芝が守ってくれて大丈夫。
膝をパンパンと自分で払うと、もう一度走りだし楽しんでいました。


「見てみて~」
観察力の鋭い2歳児クラスの子ども達が発見しました。
銀杏の実がこんなにも実っています。







たっぷりお外で遊んだら、
給食の時間です。






みんなきちんと椅子に座って、もぐもぐ、パクパク。
人気はやっぱりお味噌汁です。
この日のお味噌汁には、なすびが入っていましたよ。