2021年8月25日水曜日

乳児クラス★8月お誕生日会 

 

いよいよ2学期がスタート!そんな初日の8月20日は、

8月生まれのお友達のお誕生日会がありました!!


☆0歳児つくし組☆

夏生まれが多いつくし組のお友達です。お誕生日の音楽が流れると自然と

集まり、音楽に合わせて体をゆらゆらと揺らしながら楽しみました!




☆2歳児すずらん組☆

お名前や年齢を聞くと、少し緊張した様子でしたがしっか伝えてくれました♪

出し物は動物のクイズをしました。「これはだーれだ?」と子ども達に

訪ねてみると、「うさぎ!」「ライオンもいる!」と大きな声で伝えてくれます。

正解すると、「やったー!」と立ち上がって喜ぶほど盛り上がりました!





暑い暑い夏に生まれた8月生まれのお友達。

汗をたくさん掻いて我が子を産んだことは

お母様の一生の宝物であり、

その姿を見守り、わが子の誕生を楽しみに

まっていたお父様にとっても

忘れる事のない思い出だと思います。

これからも保護者の皆様と

共にお子様の成長をせいか幼稚園で見守らせていただき、

成長を喜び合いましょうね!

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!

  乳児クラス担任