2021年8月21日土曜日

志都美せいかナーサリー 8月誕生会


8月うまれのお友達の誕生会がございました。

今回は7月にお休みだったお友達もあわせて4名のお友達をみんなでお祝いしました。


0歳児ぶどう組のお友達も、先生と手をつないで歩いて登場です。


誕生会が始まるのをワクワクしながら待っていたお友達は、みんなの前ではちょっぴり緊張して照れている様子も見らえましたが、大好きなお友達や先生が見てくれているので安心して参加することができました。






指をたてて「2歳!」と表現してくれたり、先生にもらった絵本を興味深く見たり、パチパチと拍手をしたりと嬉しそうな子ども達でした。


「ハッピバースデートゥーユー♪」と大きな声で歌ったり手拍子をしたり、みんなでお祝いできることが子ども達にとっても嬉しいことのようで、「おめでとう」の声も聞こえてきましたよ。




次は先生からの出し物のプレゼントです。

あら!?
宮本先生がペットボトルをたくさん持ってきてくれましたよ。


「お友達!!宮本先生は実は魔法が使えるの!」


「この透明なペットボトルに魔法をかけるよ・・・」

「みんなも一緒にちちんぷいぷい~・・・・・・!!」

魔法の呪文をかけ、ペットボトルをフリフリ振ります。


「頑張れ!頑張れ!頑張れ!」



「わぁーっ!!色が変わった!!
ジュースができたー!!」


「黄色だー」
「赤色になったー」

誕生児のお友達にもお手伝いをしてもらいましょう。


「フリフリフリフリ♪」


「がんばれがんばれ~!」


魔法と、みんなの大きな声の応援のおかげで美味しいジュースが出来ました♡


みんなでいただきましょう!
「いただきま~す!」


「あー美味しかった!!」


みんなで乾杯をし、楽しい誕生会になりました。

誕生会は子ども達にとってもすごく特別な日。
誕生会をとても楽しみにしていたようで、いつもは朝にお母様とはなれるのが少し寂しくなってしまうお友達も、この日は自分で水筒を直し笑顔で行ってきまーすと登園することが出来ました。

衣装に着替えると、お姫様のようにクルクルと回って嬉しそうなお友達もいました。


周りのお友達も「〇〇ちゃんのお誕生日したね!」と、午後も余韻に浸っているようで、そんな子ども達にほっこりと癒されました。

7月うまれのお友達、8月うまれのお友達、
お誕生日おめでとうございます。